マッチングアプリで初めて会った子が勧誘系だった話

前の記事「マッチングアプリを1ヶ月やってみた感想」の唯一会った子

の話なんだけど

タップルでマッチングして3回会って終わったけど引きこもってなんも動かないよりはすごいいい経験になったと思う。ただ今後はこうゆうのに好奇心で飛び込むことはない

 

個人的にここで怪しいからきるべきポイントをまとめておこう。今後のためにもね!

  1. メッセージ1往復で会うことが決まりLINE交換を要求してきた
  2. 2回目に知らない第三者をつれてきたこと
  3. 勧誘系の会話開始

こんなとこかなぁ

1で切るのはあれかなぁって思ったら2のとこで切るのがいいね。

俺も最初のほうで結構うさんくさいって思ってたけど興味本位で3まで進んでみたんよ。

自分を過大評価してたわ。詐欺なんか勧誘なんかに騙されるわけなんかないと思ってた。まぁ結果としては一銭も出さなかったけどまじで50万払うとこだった。

 

今回の勧誘で初めて知ったんだけど

一昔前は結構ネズミ講とかマルチ商法とかが多いイメージだと思ってたしそれ系だと思ってたけど最近は投資とか資産運用系が結構多いのかも。

ブックメーカーって聞いたことある?俺はなかった。

なんかスポーツの結果とかを予想するギャンブルみたいなもん(というと怒る人がいるらしい、ちゃんと理論的にやれば勝率95%だとか)

自分自身インデックス投資はやっててリスクとリターンをよく考えててたからこの話は騙されなかった。

 

問題はここから。

第四者の人がでてきてめっちゃお金の知識がありそうに感じて

ネットで調べると自分の立場にあった答えってなかなか見つけにくいし

身近に知識ある人いるのでかいなって思っちゃったんだよね。

それに50万払うなら安くねって。危なかったね。

消極的で決断力がないデメリットが活きた。

その日は考えますって言って解散して次の日に断ったけど

男のほうは結構すんなり終わったんだけど女のほうがやばくて結構ぼろくそ言われたね

今思えば貯金ないやつが何言ってんだって思ったけど

ぼろくそ言われた中でもたしかにねって思ったことはあった

「決断力がない。ずっとそんな感じでいくの」とか「他人のことを考えているの」とか「もし今事故にあった時どうするの」とかね。

確かに彼女をまずは作りたいとは思ってたけど結婚したいとは思ってなかったなぁとか他人のことなんて微塵も思いやったことないしまじで人の心ないかもとか思った。もし今事故にあったらどうゆう流れになるのかなーんも考えてなかったなぁ勉強になったって感じ

まぁ

貯金ない女がこれを全部ブックメーカーにもっていくのやばくない?

 

またマッチングアプリはやるつもりだけどカモにならないように気をつけてやらないとね!