ボーナスが少なすぎて悲しかった話

6月のボーナスをモチベに結構頑張ってたところに遂にまちにまったボーナス!

 

1年目の冬ボーナスが手取り27万くらいだったし2年目はもっともらえるのかなとか

めっちゃ期待して、30万超えてたらフレックスベルっていうダンベルを買おう。

30万いってなかったらずっと買おうと思ってたフィリップスのシェーバーを買おうってずっと決めてた。

なんなら他の人はボーナスどういった使い方してるんだろうって気になって調べてみたり(実際に聞けるような人は当然いない)もした。

 

そんなどきどきわくわくな状態!

 

結果は手取り19万。。。。毎月の給料と変わらん。。。

 

驚きの少なさに悲しみを負ってtwitterとかネットで「夏ボーナス」とか調べてみたら50万とか100万とか書いてあるの見て泣いた。

中小企業だから仕方ないね、、、、

 

結局フィリップスのシェーバーとなぜかわからないが思い立ったが吉ということで

包茎手術にボーナスは使った。

2万と28万で30万なり。マイナス-!

ダンベルはしばらく後になっちゃうけどまだ10kgで全然しんどくできる気がするしポジティブにいこう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

週1でしかブログ書いてないから話題の増えるスピードに対して間に合わない

書きたい話題

  • マッチングアプリで唯一会った人が勧誘系なのかそうじゃないのかよくわからない話
  • 最近の自分について
  • 包茎手術について
  • 来年転職したいと思ってたのにやめづらい件

がある。

コツコツやっていこ。